人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/48 - T34-76 Tank No.41 : #01

すみません。浮気しておりました;
前エントリーのニュースを見て、初めてゾヴィエティシュな戦車を作ってみましたですよ。
タミヤの1/48 T34/76です。

t347601.jpgt347602.jpgt347603.jpg
とりあえず素組みです。フェンダーだけベコらしてみました。
半田ごてでヤキを入れたらもっとゆがんでくれたかも知れませんね~。
あとはソビエト歩兵を乗っけてみました。

塗装はベースにMr.カラーのロシアングリーン(I)をベタ吹きして、いろいろ汚しを。
雑誌の真似をしてみたんですが、所詮はサル真似か;
フィルタリングやウォッシングはいまだに加減が分かりませんね~。

t347605.jpgt347606.jpg
よく見ると砲塔と車体の色が違うような…。汚しまくりゃいいってもんじゃないですね;
車体後部には油ヨゴレなどで汚くしてあります。

車体番号等は手書きにしました。
ロシア語は読めないので一文字足りなかった気がします。

t347604.jpg
戦車搭乗兵のほかに戦車長を乗っけました。
このハッチは片手では開かない気もしますが、気にしないでください;
そして右のメニショフ伍長(仮)が今にもパンチを繰り出しそうな感じです。
この二人の間に一体何があったのか!?

初めてT34を作ってみましたが、低いフォルムがカッコイイですね~。
部品点数も少なくてリハビリにはピッタリです。
1/48だと置き場所をとらないので、何個も作ってしまいそうです。
タミヤさ~ん、今度はT34-86をお願いします~w

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/84-cf52033b

 | ホーム |