人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


54mm : 東郷平八郎(日本海海戦) #02

05122102.jpg
撃墜確実の一撃。
今日の会戦はBf109G-10 vs P-51D。
自分1対敵6の勝負でしたが、なんとか生き残りました。
全員Aceだったら撃ち落されていたかも;
フライトシムは飛行機少年の夢を叶えてくれるすばらしいソフトですよ。



今日はいろいろ買い物に行ったりしたのでGothaも作れず;
てなわけで、東郷フィギュアに関して。

Bristol F.2B用のケースを買いに行ったところ、
54mmフィギュアにちょうど良い感じのケースがあったので購入。
今日は、そのケースをちょっと加工しました。
05122101.jpg
台座に木甲板を再現してみました。
1mm厚のプラ板を短冊に切って、適当な大きさにして台座に貼り付けました。
貼る時に、エッジをすこし丸くしておくと、並べていった時それらしくなります。
その後、台座の形にあわせて端を整えます。
最後に、のこぎりの刃と240番のペーパーで、木の肌っつぽく傷をつけてみました。
けっこう良い感じになりましたが、写真ではちっとも見えませんね;

これを先に作ったのは、木目塗装を一緒にするためです。
次回は、Gothaの胴体とともに塗装をします~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/9-e319bf12

新メンバーのご紹介とクラブ名称問題について

いよいよ今年も残すところ10日となりましたが旧年中はいろいろお世話になりましたとガラにもなく年末のあいさつから入るKaz
2005-12-22 16:06 | Aviation Flash

 | ホーム | 


