人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/700 戦艦富士(1897年竣工時) : #11 【水祭り参加作品】

06122501.jpg
さて、やっと富士が進んだので写真をアップです。
いわゆる鼠色はMr.325 FS26440を使いました。いい感じです。
このくらいのグレーなら、日ざし等の関係で白く映ってもおかしくないでしょう。
今回参考にしている英国女王観艦式の日の写真は竣工から7日目なので、甲板の色は新しい木の色にしました。
記念艦三笠で新しく張替えられた木甲板の色を参考に。
まだ小さい構造物などの塗り分けがまだですが、
甲板上から数十cmの高さまでは錆色で塗られているようなので、その再現はどうしようかな~;

06122502.jpg
艦尾のアップです。
黒いのは識別線で、白い喫水線とその下に艦艇色が塗ってあります。
識別線とは、塗装の統一によって判別しづらくなった同型艦を識別しやすくするための塗装です。
富士はネームシップなので、黒色になります。

いや~、とりあえず細い!!
細切りテープをゆがまずに貼るのは非常に神経を使いますね。
ちょっと太かったような気もしますが、ちゃんと塗った時点で良しとします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/93-913c978e

 | ホーム |