人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 Hansa-Brandenburg B.I - 05.24 : #02

さあ、製作開始!!

ということでいきなりコックピット内完成です(ぇ
07010801.jpg07010802.jpg
とにかく「完成させる」のを目標にしているので、内部はあまり力を入れませんでした。
椅子を接着する部分がわからなかったので、2mmプラ棒で支柱を作りました。
おそらく実機は横に渡した板やパイプの上に置いてあるんだろうと思います。
どうせ外から見えないだろうと色を塗らなかったのですが、胴体を貼り合わせてからも結構見えました;
計器板はエッチング+フィルムです。エンジン支持架の裏に貼るみたいです。
ぴったり収まってくれてちょっと感動w

色指定もいい加減でぜんぜんわかりませんが、いままでの経験で塗ってみました。
エンジン支持架は鉄色で塗れと支持されていますが、木製胴体の飛行機なら木が一般的だと思います。
椅子はレッドブラウンで塗りましたが、黒だったかもしれません。

07010804.jpg
そんなこんなで胴体を貼り合わせたところ。
尾翼はダボも何もないので、0.5mmの真鍮線で軸を打ちました。
また、高さが合わなかったので修正してあります。

水平尾翼を取り付けてしまうと色塗りが不便なので、
次は胴体の塗装に入ります~。

コメント

おはようございます。
年頭から飛ばしてますね(^^)
それも、なんか凄い飛行機~

これからの製作記の展開が
楽しみです。
頑張ってくださいね。
2007-01-14 10:25 作左 #jPC7I2S6 URL編集 ]

>作左さん
おはようございます~
複葉機モデルの中でも隠れた人気を誇る(?)オーストリア機でございますよ。
お正月は精神的にもゆっくり休むことが出来たので、制作は快調であります!
今月中には初完成といきたいところですね~w
2007-01-15 13:18 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/97-035d888d

 | ホーム |